≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

20061116154941
どうして決まりを守れないのかしら?カラス以下だわ!!


20061112170113


ちょっと見にくいけど、テラスの上の黒いのがカラス。
用心深く廻りをうかがって、少しずつ近づいて、隣の庭にカラスが降りて、お隣さんが野良猫のために置いておくエサをいつも食べている。

20061021095829
最近、カラスが多くなった。近くのカラスのネグラだった(サイキ山)が開発されて、マンション工事が始まったからだと思う。

20061007090223
今日から、重りのついた新しいカラスネットを掛けた。二重に掛ければより効果的だと思って古いネットの上に掛けた。

効果あり!!
カラスたちは隣の集積所に集まっている!
後は人間のマナーの問題・・・

20061005181847
昨日清掃事務所に電話したら、今日新しいカラスネットを持ってきてくれた。四方に重りの鎖が縫い込んであるのでカラスが持ち上げるのは難しいかも。でもこの辺りのカラスはネットを破るから効果はあるかな?
サイズも4mX2.8m(大)だから、ゴミがはみ出すことはないと思う。


がーこ

Author:がーこ
織り機も手作り!